グランディア3

今年入ったぐらいからスクエニから大作RPG発売の話がでて、新作?聖剣シリーズ?などと話てたら出たのはグランディア3か・・・そういやエクストリームから販売がエニックスになったんだな・・・

てことでグランディアシリーズ。
1,2とエクストリームの3作品が発売されてます。
1をやったのは高校時代でサターン版。俺が始めて3D酔いしたRPGです(笑)
笑い、燃え、感動とまさに王道な作りでサターンで出たRPGじゃ五指ぐらいに好きかな?
でそのあとDCで2、PS2でエクストリームとでたがその1の感動を月まで吹っ飛ばしてくれるほどの糞っぷりを発揮してくれまして・・・orz
正直もう終わりかなと思ったところの3、ファミ通記事を読んでみたけどまぁよさげって感じで・・・
発売が夏とえらい早いのが気になるがまぁ期待してまってます(笑)
とりあえずこれでFF12の夏発売は消えたな(笑)