神のメス

昨日のブラックジャックを見て。
日本とニュージーランドの2人がやり取りする話なのだが。昔の原作はアマチュア無線だったのが現代風にアレンジされてチャットでのやりとりになってた。まぁ原作は20年以上前の作品だから仕方ないのだがここで1つ問題が・・・。
この話は2人がお互いの病気について隠しながらやりとりしてる話なのだが片方は足がそして片方は目が見えないのである。
てことで音のやり取りである無線ならともかく盲目でチャットかよって話になるわけで(笑)
近代風にアレンジするならちゃんと話の整合性もあわせて欲しいところ。まぁ目が見えなくても周りの人間がかわりにやってたのかもしれないがそれもな・・・