竜退治はもう飽きた

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/index.html
ファミ通見たらいきなりメタルマックス新作発表とか書いてあってぶったまげたわけですが。
メタルマックスは故データイーストが作った近未来RPG、ロマサガより前のフリーシナリオ型のRPGです。目的は別になし。モンスターハンターとしての仕事をまっとうするだけ、エンディングもハンターを引退すると宣言した時が終わり、開始1分で終わりも可。
FCで1、SFCで2と1のリメイクが発売されました。でDCで新作を発表したのだが会社とともに消えちゃいました(笑)
そういえば2年前にメタルマックスの権利を買ってGBAでメタルマックス2改なんてゴミが発売されましたが切れた消費者にその会社は潰されました(笑)

なんかファミ通見る限り地雷臭がぷんぷんするのが悲しいのですが・・・まぁ潔く突貫して死にますよ( ´_ゝ`)